投稿の表示と編集

投稿の表示と編集

[投稿] タブでは、すべての投稿を確認することができます。予約によって公開された投稿を検索したり、特定の日時に公開されるように予約された投稿を検索したりするには、 [公開カレンダー] が便利です。カレンダーの画面左上の矢印ボタンをクリックすると、週や月を切り替えることができます。日付をクリックすると、その日の投稿を確認することができます。予約した投稿は、カレンダーの対象の日付に青く表示されます。[投稿]タブでは、種類別に投稿を確認することができます:
 
  • [公開した投稿] には、各ソーシャルメディアで公開された投稿の一覧が表示されます。
  • [予約した投稿] には、各ソーシャルメディアで予約された投稿の一覧が表示されます。
  • [下書き] には、保存された投稿の一覧が表示されます。
  • [未公開の投稿]
    公開されなかった投稿の一覧が表示されます。 投稿が公開されない原因はさまざまです。セキュリティ上の理由から投稿先に選択したソーシャルメディアで再接続が必要となったり、画像サイズが要件を満たなかったりした場合に起こります。問題を修正すると、投稿をもう一度予約できるようになります。
Zoho Socialではソーシャルメディアや人気順で投稿にフィルターを適用することができますが、日付順でも投稿を並べ替えることができます。日付順で投稿を並べ替えると、最近の投稿から時系列順で投稿が並べ替えられます。人気順で投稿を並べ替えると、人気のある投稿順に投稿が並べ替えられます。

Zoho Socialで予約された投稿を表示するには、ホーム画面から [投稿] タブに移動します。左メニューの[予約した投稿]をクリックすると、予約されている投稿を確認することができます。同様に、 [カレンダー]から確認することもできます。 

左メニュー [予約した投稿] で投稿を検索する場合、通常はすべての予約された投稿が表示されます。また、 [個別に予約した投稿]、[一括予約した投稿]、[独自の待機枠での投稿]、[スマート予測での投稿]、[繰り返しとして予約した投稿] の中から選択してフィルターを適用することもできます。

それぞれの予約した投稿に対して、さまざまな操作を行うことができます。操作メニューを表示するには、対象の投稿にマウスのカーソルを合わせて、右側に表示される[…]ボタンをクリックします。Zoho Socialの管理者と公開権限を持つユーザーは、こちらから投稿をすぐに公開したり、投稿内容を編集したりすることができます。また、投稿の予約日時の編集、投稿の削除、投稿についてのディスカッションなどの操作も可能です。

Zoho Socialから直接Instagramに公開した投稿は 削除 できませんのでご注意ください。削除するには、Instagramアプリから直接行う必要があります。また、投稿を一度公開すると、Zoho Socialから各ソーシャルメディアの投稿内容を 編集 することはできません。

Zoho Socialで公開権限がない場合

公開権限が付与されていないユーザーは、投稿内容のプレビューを表示することができます。また、 [共同作業] タブで投稿についてディスカッションを行うことができます。投稿を編集したり、公開したりすることはできません。ただし、ブランド管理者とポータル管理者はすべての予約された投稿を編集したり、公開したりすることができます。 
Zoho Socialでは、ブランド管理者とポータル管理者に対して、初期設定ですべての公開機能の権限が付与されています。詳細については、「 チームメンバーとメンバーの役割の追加 」をご参照ください。

カレンダー

Zoho Socialの管理者と公開権限を持つユーザーは、カレンダー画面で投稿内容を別の日付にドラッグ&ドロップするだけで、投稿の予約日時を変更することができます。 

カレンダー画面で投稿をクリックすると、投稿内容のプレビューがポップアップ画面で表示されます。このポップアップ画面から、投稿を編集や削除したり、ディスカッションを行ったり、すぐに投稿を公開したりすることができます。また、カレンダー画面では、まだ公開されていない投稿の予約日時を簡単に変更することができます。さらに、ポップアップ画面右下の[ディスカッション]をクリックすると、[共同作業]タブでチームメンバーと投稿についてディスカッションを行うことができます。 



Zoho Socialで公開権限がない場合

公開権限が付与されていないユーザーは、投稿をクリックして投稿内容のプレビューを表示したり、[共同作業]タブでディスカッションを行ったりすることができます。投稿を編集したり、公開したりすることはできません。詳細については、「チームメンバーとメンバーの役割の追加」をご参照ください。
Zoho Socialの管理者は、 チームメンバーの役割や権限を管理 することができます。

制限されているソーシャルメディアがある場合の投稿

Zoho Socialのブランド管理者やポータル管理者は、標準ですべての接続中のソーシャルメディアを管理することができます。すべてのチャネルで投稿を表示、予約、公開することができます。 

Zoho Socialの特定のソーシャルメディアにおける管理権限が付与されていない管理者は、そのチャネルで投稿を表示、予約、公開することはできません。ただし、複数のソーシャルメディアで投稿が予約されており、そのうちのあるチャネルに対してのみ管理権限が付与されていない場合、該当の予約された投稿は2件の予約された投稿として分割されます。つまり、管理権限を持つソーシャルメディアの投稿分のみ編集が可能で、この編集した投稿は予約した投稿として新しく作成されます。管理権限が付与されていないソーシャルメディアの投稿分については、編集することができないため、そのまま保持されます。アイコンに[X]と表示されているソーシャルメディアでは、投稿を編集したり、公開したりすることはできません。
Zoho Socialの管理者は、 役割や権限を管理 することができます。




          Zoho CRM 管理者向けオンライントレーニング

          このトレーニングでは、Zoho CRM の運用をこれから始める管理者の方を対象に、その初期設定をZoho Japanのトレーナーとともに完了させてゆきます。また、基本的な機能についても紹介します。

          Zoho CRM Training







                          Resources

                          Videos

                          Watch comprehensive videos on features and other important topics that will help you master Zoho CRM.



                          eBooks

                          Download free eBooks and access a range of topics to get deeper insight on successfully using Zoho CRM.



                          Webinars

                          Sign up for our webinars and learn the Zoho CRM basics, from customization to sales force automation and more.



                          CRM Tips

                          Make the most of Zoho CRM with these useful tips.