Zoho Socialのブランド通知

Zoho Socialのブランド通知


今日、人々によるインターネット上でのやりとりが進むにつれて、ソーシャルメディアの管理がより煩雑になってきました。このような中、ソーシャルメディア上での活動やチームメンバーとの共同作業を効率化し、業務を円滑に進めることができればとても便利です。Zoho Socialには、ソーシャルメディアの管理をより円滑に行うための通知機能が2種類用意されています。ブランド通知では、ブランドに接続しているソーシャルメディアで行われた活動を把握することができます。また、チーム通知では、チームメンバーとこれらの活動に関する情報を共有することができます。
活動に関する通知の送信先となるメンバーを設定することができるのは、ポータル管理者とブランド管理者のみです。

Zoho Socialのブランド通知   

ブランド通知では、ブランドに接続されているソーシャルメディアで行われた特定の活動に関する通知を受け取ることができます。ブランド通知では、Facebookページ、Twitterプロフィール、Instagramビジネスプロフィールに関する通知を受け取ることができます。通知を設定すると、ブランドに接続されているソーシャルメディア上で行われたフォロワーやファンからの反応に関する通知を受け取ることができます。
 
通知には、いいね!、リツイート、ダイレクトメッセージ、ウォール投稿、@メンションなどの反応に関する情報が含まれます。
 
ブランドに接続されているソーシャルメディア上で反応があると、画面右上のベルのアイコンに赤いマークが表示されます。こちらをクリックすると、通知内容を確認することができます。
APIの制限により、Facebookグループ、LinkedIn、Google マイビジネス リスティングに関する通知を受け取ることはできません。

特定のソーシャルメディアで行われた操作に関する通知を管理するには: 

  1. [設定][ブランド設定]から[通知]をクリックして下にスクロールし、[ソーシャルメディアのチャネルからの通知]の欄に移動します。
  2. 通知対象となる操作は、各ソーシャルメディアで異なります:
    1. Facebookページ:訪問者の投稿、コメント、メッセージ、いいね!
    2. Twitter:メンション、メッセージ、リツイート、いいね、返信
    3. Instagram:コメント
  3. 通知対象となる操作の欄で、[メンバーを追加]をクリックします。追加したチームメンバーに対して、通知メールが送信されるようになります。 
  4. メンバーに対して通知を無効にするには、メンバーにマウスのカーソルを合わせて、[X]アイコンをクリックします。
この操作を実行できるのは、ポータル管理者とブランド管理者のみです。


    Zoho CRM 管理者向けトレーニング

    「導入したばかりで基本操作や設定に不安がある」、「短期間で集中的に運用開始できる状態にしたい」、「運用を開始しているが再度学び直したい」 といった課題を抱えられているユーザーさまに向けた少人数制のオンライントレーニングです。

    日々の営業活動を効率的に管理し、導入効果を高めるための方法を学びましょう。

    Zoho CRM Training










                            • Related Articles

                            • Zoho CRM連携

                              Zoho Socialでは、Zoho CRMと連携することができます。これにより、ソーシャルメディアから見込み客を獲得し、より多くの商談を受注することができます。 Zoho SocialをZoho CRMと連携させることで、次の操作を行うことができます:  ソーシャルメディアから見込み客や連絡先のデータをZoho CRMに自動で送信するようにルールを設定することができます。  Facebookのリード獲得広告から見込み客を作成し、Zoho CRMと同期することができます。  ...
                            • Zoho Socialのライトプラン

                              Zoho Socialには、Zoho CRM、Zoho Deskの有料プランを利用しているユーザー向けに専用のライトプランが用意されています。Zoho CRM、Zoho Deskのソーシャルタブで設定されているすべてのブランドのデータは、Zoho Socialのライトプランのアカウントに自動で同期されます。これにより、Zoho Socialで再度各ソーシャルメディアに手動で接続する手間を省くことができます。 Zoho Socialのライトプランのアカウントにアクセスするには、Zoho ...
                            • Zoho Socialの[レポート]タブ

                              Zoho Socialの[レポート]タブでは、ブランドに追加されているすべてのソーシャルメディアに関する統計や指標データを確認できます。これらのデータを基に、成果の高い投稿コンテンツを特定したり、ソーシャルメディアでの投稿に反応した人を把握したり、フォロワーの推移を確認したりすることが可能です。    Zoho ...
                            • Zoho Socialの代替テキスト

                              代替テキスト(またはalt属性)とは、画像の内容を表す説明文です。Webサイトやソーシャルメディアなど、インターネット上で公開する画像に対して追加することができます。通常、画像の内容はGoogleなどの検索エンジンによって解析されません。しかし、画像に代替テキストを追加することで、検索エンジンによって画像の内容が識別され、検索結果に表示されるようになります。Zoho ...
                            • Zoho Socialとソーシャルメディアとの接続

                              このページでは、Zoho Socialと各ソーシャルメディアとの接続方法について説明します。 Facebookページとの接続 ポップアップ画面で、 [Facebookに接続] をクリックします。 Facebookアカウントにログインします。 パスワードを入力して、Zoho Socialにアカウントを追加します。 [+追加] をクリックして、Facebookアカウントに関連付けられているFacebookページに接続します。 ...

                            Resources

                            Videos

                            Watch comprehensive videos on features and other important topics that will help you master Zoho CRM.



                            eBooks

                            Download free eBooks and access a range of topics to get deeper insight on successfully using Zoho CRM.



                            Webinars

                            Sign up for our webinars and learn the Zoho CRM basics, from customization to sales force automation and more.



                            CRM Tips

                            Make the most of Zoho CRM with these useful tips.