繰り返しの投稿

繰り返しの投稿

投稿を公開する日時を設定した後、投稿先のソーシャルメディアで繰り返し投稿するように該当の投稿を予約することもできます。この機能は、すべてのソーシャルメディアで利用することができます。繰り返し投稿するように設定することで、今後のイベントについて通知したり、重要なアップデート情報を見逃さないようにお知らせしたりすることができます。指定した日時で繰り返し投稿するように予約する際、週単位や月単位など繰り返す周期を設定することができます。

週単位で繰り返し投稿を予約

この機能では、週に1度繰り返し投稿するように設定することができます。たとえば、毎週水曜日にWebセミナーを開催するとします。この場合、Webセミナーに関するお知らせを週に1度、開催日より前に行う必要があります。また、このお知らせは、Webセミナーが終了するまで繰り返し行う必要があります。

この場合、投稿を繰り返す曜日を選択した後、投稿を繰り返す周期の終了日を設定することで、Webセミナーが終了するまで投稿を繰り返すことができます。 

週単位で繰り返し投稿するように予約するには、次の手順を実施します:

  1. 投稿の作成画面の[投稿日時を予約]で、該当のソーシャルメディアで投稿する日時を設定した後、[この投稿を繰り返す]のチェックボックスにチェックを入れます。
  2. 初期設定では、週単位で投稿を繰り返すように選択されています。
  3. 週に1度投稿を繰り返す曜日を選択します。
  4. [繰り返しの終了日]から、投稿を繰り返す周期の終了日を選択します。 



月単位で繰り返し投稿を予約

月単位で繰り返し投稿を行うように予約するとします。この場合、任意の日付を指定することができます。また、最長で6か月間自動で繰り返し投稿するように設定することができます。
 
たとえば、毎月1度お知らせやイベントについて投稿する場合、投稿する日付を選択して終了日を指定することで、最長で6か月間自動で繰り返し投稿するように設定することができます。



毎月31日に繰り返し投稿を行うように設定するとします。この場合、[投稿日]の隣に表示されるメニューから、[毎月末]、[31日のみ]の2種類のいずれかを選択することができます。

[毎月末]を選択して投稿を予約すると、指定した終了日まで毎月の末日に投稿が公開されます。
また、毎月[31日のみ]に投稿を予約することもできます。こちらを選択すると、31日がある月に投稿が繰り返し行われます。31日までない月の場合、投稿はスキップされます。




月単位で繰り返し投稿するように予約するには、次の手順を実施します: 

  1. 投稿の作成画面の[投稿日時を予約]で、該当のソーシャルメディアで投稿する日時を設定した後、[この投稿を繰り返す]のチェックボックスにチェックを入れます。
  2. [この投稿を繰り返す]の隣に表示される[▼]アイコンをクリックして、メニューから[毎月]を選択します。
  3. 毎月投稿を行う日付を入力します。
  4. [繰り返しの終了日]から、投稿を繰り返す周期の終了日を選択します。 


    Zoho CRM 管理者向けトレーニング

    「導入したばかりで基本操作や設定に不安がある」、「短期間で集中的に運用開始できる状態にしたい」、「運用を開始しているが再度学び直したい」 といった課題を抱えられているユーザーさまに向けた少人数制のオンライントレーニングです。

    日々の営業活動を効率的に管理し、導入効果を高めるための方法を学びましょう。

    Zoho CRM Training



              Zoho Desk Resources

              • Desk Community Learning Series


              • Digest


              • Functions


              • Meetups


              • Kbase


              • Resources


              • Glossary


              • Desk Marketplace


              • MVP Corner


              • Word of the Day









                                • Related Articles

                                • 繰り返しの投稿に関する留意事項

                                  ソーシャルメディアを活用したマーケティングでは、投稿を定期的に行い、フォロワーやファンとのやりとりを活発的に行うことが望ましいとされています。  しかし同時に、似たような投稿を過剰に繰り返し行わないようにすることも重要です。過剰な投稿は、フォロワーやファンに迷惑行為やスパムと思われてしまう可能性があります。  Zoho ...
                                • Pinterestへの公開

                                  ピンの作成 PinterestアカウントとZoho Socialを連携すると、Zoho Social内から、公開するピンを作成したり、特定の日時に投稿を予約したりできます。複数のピンの投稿をまとめて予約することも可能です。 写真からピンを作成するには 画面右上の[新しい投稿]をクリックします。 Pinterestアイコンをクリックして、投稿を公開するボードを選択します。新しいボードを作成することもできます。 新しいボードを作成するには: [+新しいボードを作成]をクリックします。 ...
                                • Instagramへの投稿

                                  投稿の公開と予約 Zoho Socialでは、次の2種類の方法でInstagramに投稿することができます: Zoho Socialから直接投稿 Zoho Social(モバイルアプリ)とInstagramアプリを通じて投稿 投稿方法は、所有するInstagramプロフィールに応じて異なります: プロアカウント(旧ビジネスアカウント) 個人用アカウント Instagramのビジネスプロフィールの場合、直接投稿、コメントの追加、ハッシュタグ検索など、Zoho ...

                                Resources

                                Videos

                                Watch comprehensive videos on features and other important topics that will help you master Zoho CRM.



                                eBooks

                                Download free eBooks and access a range of topics to get deeper insight on successfully using Zoho CRM.



                                Webinars

                                Sign up for our webinars and learn the Zoho CRM basics, from customization to sales force automation and more.



                                CRM Tips

                                Make the most of Zoho CRM with these useful tips.