レビュー

レビュー

他のユーザーに対してアンケートへのアクセスを許可し、アンケートの内容をレビュー(確認や精査)してもらうことができます。コメントを残してもらい、アンケートの改善に役立てることが可能です。設定はかんたんです。アクセスを許可する相手のメールアドレスを入力して招待メールを送信し、レビュー期限を設定するだけです。次の方法でレビュアー(レビューを行うユーザー)を招待できます。
  1. メールで招待する - 何人でもレビュアーを招待することができます。また、レビュアーがアンケートにアクセスできる日数を設定できます。レビュアーは、受信トレイに届いたリンクをクリックすると、アンケートにアクセスしてレビューできます。レビュアーはZohoのアカウントがなくてもアンケートにアクセスできます。
  2. URLを生成する - また、アンケートのプレビュー画面のURLをレビュー担当者と共有し、コメントを残してもらうこともできます。URLは、メールで送信することも、メッセージアプリ等で送信することも可能です。



アンケートにレビュアーを招待するには:

  1. レビューを依頼するアンケートを開きます。
  2. 画面右上の[プレビュー]をクリックします。
  3. [レビュー]をクリックします。次の操作を実行できます。

    1. メールで招待する
      1. [レビュアーを追加する]欄にレビュアーのメールアドレスを入力します。複数のメールアドレスを入力する場合、コンマ(,)か改行で区切ります。
      2. [有効期間]の一覧で、レビュー期限を設定します(最大7日)。
      3. [招待する]をクリックします。

    2. URLを生成する
      1. アンケートのプレビューをレビュアーをと共有するには、[リンクを生成する]リンクをクリックします。プレビューで送信されたデータはレポートに表示されません。
      2. URLをコピーするには、URL欄をクリックするか、[クリックしてコピー]アイコンをクリックします。
      3. 共有を無効にするには、[リンクを無効にする]をクリックします。[リンクを有効にする]をクリックするとアンケートの共有を有効にできます。



レビュー期限を変更するには:

  1. レビューに送信するアンケートを開きます。 
  2. 画面右上の[プレビュー]をクリックします。
  3. [レビュー]をクリックして、[メールで招待する]を選択します。
  4. [追加済みのレビュアー]セクションで、対象のレビュアーのレビュー期限を変更します。レビュー期限をすでに過ぎている場合は、[期限切れ]と表示されます。
  5. レビュアーを削除するには、該当のメールアドレスにカーソルを合わせて、オンラインアンケートの作成をクリックします。




    Zoho CRM 管理者向けトレーニング

    「導入したばかりで基本操作や設定に不安がある」、「短期間で集中的に運用開始できる状態にしたい」、「運用を開始しているが再度学び直したい」 といった課題を抱えられているユーザーさまに向けた少人数制のオンライントレーニングです。

    日々の営業活動を効率的に管理し、導入効果を高めるための方法を学びましょう。

    Zoho CRM Training



              Zoho Desk Resources

              • Desk Community Learning Series


              • Digest


              • Functions


              • Meetups


              • Kbase


              • Resources


              • Glossary


              • Desk Marketplace


              • MVP Corner


              • Word of the Day









                                • Related Articles

                                • プレビューとレビュー

                                  プレビュー アンケートを公開する前でも、公開した後でも、いつでもスマホ、タブレット、デスクトップなどでアンケートがどのように表示されるかを確認できます。このプレビューを共有して、アンケートの表示内容を確認し、他のメンバーと改善のためのアイデア出しや検討を行うことができます。  自分のアンケートのページでアンケートをプレビューするには:  画面左上のZoho Surveyロゴをクリックします。  エンタープライズプランを利用している場合、アクセスする部門をクリックします。 [自分のアンケート] ...
                                • ソーシャルメディアでのプレビュー

                                  ソーシャルメディアやチャット/メッセージアプリでアンケートを投稿、配信する際に表示されるプレビューのタイトルやロゴをカスタマイズできます。ですが、これらカスタマイズした情報は反映されるまで時間がかかる場合があります。情報を反映するには、次のいずれかを実行する必要があります。 更新するたびに新しい集計グループを作成し、新しい集計グループを使用してアンケートを再共有する [公開]タブのアンケートリンクの下にあるソーシャルメディア用アイコンを使用して、アンケートURLを再共有する ...
                                • 詳細設定

                                  アンケートの詳細設定では、配点やカスタム変数など、より便利な機能を利用するための設定を行うことができます。カスタム変数を設定する機能については、こちらをご参照ください。カスタム変数を設定すると、回答者に関する情報をアンケートにあらかじめ反映させることができます。 メール送信 ...
                                • メール本文へのアンケートの埋め込み

                                  アンケートの質問をメールの本文に埋め込むことができます。対象の質問を選択し、HTML形式のメールに埋め込み、メール配信サービスなどを通じてアンケートを配信することが可能です。回答者がメールから回答を選択すると、、アンケートのページに移動します。また、回答者を識別するためにHTMLコード内にカスタム変数を追加することもできます。  目次: メール本文へのアンケートの埋め込み用HTMLコードの生成 プレビュー 再設定 制限 メール本文への埋め込みに対応している質問 ...
                                • アンケートの管理

                                  作成したすべてのアンケートは、[すべてのアンケート]ページに表示されます。それぞれのアンケート名の下には、最終更新日と最終回答日(公開済みのアンケートのみ)が表示されます。 実行できる操作の概要 ダッシュボードにアクセスする([すべてのアンケート]ページで、アイコンをタップする) アンケートを検索する(画面右上の検索アイコンをタップする) すべてのアンケートを表示する アンケートを抽出する(フィルター/じょうごアイコンをタップする) ...

                                Resources

                                Videos

                                Watch comprehensive videos on features and other important topics that will help you master Zoho CRM.



                                eBooks

                                Download free eBooks and access a range of topics to get deeper insight on successfully using Zoho CRM.



                                Webinars

                                Sign up for our webinars and learn the Zoho CRM basics, from customization to sales force automation and more.



                                CRM Tips

                                Make the most of Zoho CRM with these useful tips.