従業員LMS

従業員LMS

お知らせ:当社は、お客様により充実したサポート情報を迅速に提供するため、本ページのコンテンツは機械翻訳を用いて日本語に翻訳しています。正確かつ最新のサポート情報をご覧いただくには、本内容の英語版を参照してください。

Zoho Peopleは、Learning Management System(LMS)機能を通じて従業員の継続的な学習の場を提供します。従業員は、ブレンド学習や自己学習のコースに参加することで、スキルを向上させ、組織内でのキャリアを前進させることができます。

自己学習コースでは、従業員が自分の理解に合わせて、一つずつトピックを自己ペースで進むことができます。

ブレンド学習コースは通常、講師主導のトレーニングと自学習コンポーネントを組み合わせています。これらのコースは、通常、受講者のコース内容に対する理解を評価する評価で結びついています。

E-マテリアルは、従業員が追加して組織内の他の同僚と共有できるオンラインリソースです。E-マテリアルには、ファイル、リンク、ビデオ、文書などがあり、いつでもアクセス可能です。

コースの閲覧


組織内で利用可能なコースを探るには:

1. LMS コース コースカタログ」へと進んでください。



2. コースをクリックして、詳細情報を表示します。


従業員は最近追加されたコース、カテゴリ、トレーナー、または日付範囲に基づいて検索を絞り込むことができます。フィルターするには、上部のドロップダウンをクリックしてください。

 

または、右上隅にある検索アイコンをクリックして検索オプションを使用できます。
右隅にあります。

コースへの登録

コースカタログを閲覧した後、従業員は興味のあるコースに登録することができます。

自己学習コースへの登録


自己学習コースでは、いつでも登録することができる柔軟性があります。

 

自己学習コースに登録するには:

1. LMS > コース > コースカタログに移動します。
2. 受講したい自己学習型コースに移動します。



3. 今すぐ参加するをクリックします。

ブレンドラーニングコースへの登録

従業員はブレンドラーニングコースに登録して、トレーナーのサポートを受けながら新しい概念を学び、スキルを高めることができます。

 

ブレンドラーニングコースに登録するには:

1. LMS > コース > コースカタログに移動します。
2. 受講したいブレンドラーニングコースに移動します。



3. バッチを表示するをクリックします。
4. 空席があるバッチがある場合、ポップアップが表示されます。



5. 今すぐ参加するをクリックします。

一部のオーガナイゼーションでは従業員が自らコースに登録することを許可していない場合があります。その場合は、同じポップアップで リクエストする をクリックします。



従業員のリクエストが承認されると、コースに参加することができます。

マイコース


従業員が登録した全てのコースは マイコース にリストされます。  

このページからさまざまな関連アクションを行うことができます:

  1. 登録したコースにすばやくアクセスし、完了状態を確認する
  2. コースに関する詳細情報を表示し、関連アクションを実行するためにコースをクリックする。

  1. タイプ別にコースビューを絞り込む。
  2. コースから退会する。
  3. 教材を追加する。

コースからの退会

従業員が緊急事態や避けられない事情でコースから退会する必要が生じた場合、以下の簡単なステップに従って退会してください:

1. 移動先 LMS > COURSES > My Courses.
2. 希望のコースの退会方法をご覧ください。
3. 右上隅にある省略記号アイコンをクリックしてください。



4. 退会するをクリックします。

コース開始前の活動

コース開始前に、従業員の現在のスキルレベルを評価するためにテストが行われる場合があります。受講者が参加しているコースをクリックすると、以下の画面が表示されます:



テストを受けるをクリックして、指示されたテストを完了してください。権限が有効の場合、受講生は結果を閲覧できます。

コース終了後の活動

コース終了後も、受講生のスキルレベルを評価するためのテストが実施されることがあります。

コースを完了した受講生は、コース概要で以下の画面を確認できます:



テストを受けるをクリックしてテストを完了し、権限があれば、受講生は成績タブで結果を閲覧できます。

E-マテリアルの追加

従業員は、メンバーと共有するために、内部ドキュメント、マニュアル、関連ファイルなどのe-マテリアルを追加することができます。e-マテリアルを共有するには:

e-マテリアル:

1. 移動先 LMS > COURSES > My Courses.
2. 追加するコースをクリックしてください。
3. E-マテリアル を選択し作成をクリックします。



4. 必要なファイル、モジュール、関連ドキュメントを含めてください。
5. 右上隅にある省略記号アイコンをクリックし、共有するを選択してください。

コースカレンダー

従業員が複数のコースに登録している場合、全ての日程を覚えておくのは難しいことがあります。LMSカレンダーは、スケジュールの概要をすぐに把握できるため、日程管理を効果的に行うことができます。

カレンダーにアクセスするには、 LMS > ASSOCIATED CONTENT > カレンダー へ移動してください。メモ



コース中にメモを取ることは、重要な概念を理解するのに不可欠です。従業員は、

メモ 欄で重要なポイントを記録することができます。新たにメモを作成するには: 1.

LMS > COURSES > My Course。2. 登録されているコースを選択してください。
3. 次に進んでください




メモセクション。4. メモを書いてください。
すべてのメモを見るには、次のように進んでください

LMS > ASSOCIATED CONTENT > メモ。 ディスカッション コースのディスカッションへの積極的な参加は、内容の理解を深めることに役立ちます。従業員はディスカッションを開始して、仲間からの洞察を得ることもできます。ディスカッションを開始するには:

質問を深めたり、コンテンツの理解を促進したりすることができます。従業員は、同僚からの洞察を得るためにもディスカッションを開始することができます。ディスカッションを開始するには:

1. LMS > COURSE > My Courseへ進んでください。

s。2. ディスカッションを開始したいコースを選択してください。3. 次に進んでください
Discussion
セクション。4. クリックしてディスカッションを開始してください。



すべてのディスカッションを見るには、LMSへ進んでください

> ASSOCIATED CONTENT > ディスカッション。 管理者が必要な権限を付与していれば、従業員がディスカッションを開始することができます。 フィードバック フィードバックを提供することで、コースの内容やその他の側面の改善に貢献することができます。権限によっては、フィードバックはいつでもまたはコースの終了時に提供できます。

フィードバックを提供するには、

1.

LMS > COURSES > My Course.へ進んでください。

2. フィードバックを提供したいコースを選択してください。

3. 次のフィードバック
セクションへ進んでください。
4. フィードバックを入力するをクリックしてください。 フィードバックは



従業員が許可されている場合のみフィードバックを提供することができます

その権限は管理者から与えられています。コース進行と完了コースが進行するにつれて、従業員はセッションに参加したり課題をこなしたりして学習の旅を進めます。最終評価は通常、コースの終わりを示し、その際に従業員はスコアと成績を受け取ります。各コースについてのすべての活動の概要が利用可能です。

コースを修了した後、トレーナーは従業員が受け取った成績を共有することがあります。

もしそうであれば   その成績はコースの下で表示されます。 学習者は、権限が を有効にされていれば 成績タブ



タブ。 ${LOC_169}$ ${LOC_170}$



${LOC_171}$${LOC_172}$${LOC_173}$



    Zoho CRM 管理者向けトレーニング

    「導入したばかりで基本操作や設定に不安がある」、「短期間で集中的に運用開始できる状態にしたい」、「運用を開始しているが再度学び直したい」 といった課題を抱えられているユーザーさまに向けた少人数制のオンライントレーニングです。

    日々の営業活動を効率的に管理し、導入効果を高めるための方法を学びましょう。

    Zoho CRM Training



              Zoho Desk Resources

              • Desk Community Learning Series


              • Digest


              • Functions


              • Meetups


              • Kbase


              • Resources


              • Glossary


              • Desk Marketplace


              • MVP Corner


              • Word of the Day









                                Resources

                                Videos

                                Watch comprehensive videos on features and other important topics that will help you master Zoho CRM.



                                eBooks

                                Download free eBooks and access a range of topics to get deeper insight on successfully using Zoho CRM.



                                Webinars

                                Sign up for our webinars and learn the Zoho CRM basics, from customization to sales force automation and more.



                                CRM Tips

                                Make the most of Zoho CRM with these useful tips.