SalesIQの追跡ダッシュボードの設定

SalesIQの追跡ダッシュボードの設定

SalesIQでは、Webサイトを訪問した訪問者をさまざまな方法で確認できます。すべてのデータを表示するのでなく、必要なデータだけを抽出して、追跡するように設定できます。訪問者追跡の機能を使用すると、サイトにアクセスしたすべての訪問者の中から、見込みのある訪問者を抽出できます。たとえば、不動産の事業において東京地域からの訪問者のみを主な対象としている場合、訪問者の表示方法をカスタマイズして、東京地域からの訪問者のみを優先するように表示することができます。 

リング表示

リング表示では、設定した条件に基づいて、Webサイトを訪れた訪問者を抽出し、優先順位をつけることができます。訪問者に割り当てられた名前やランダムなID(番号)、訪問者がWebサイトに滞在した時間、訪問者がWebサイトにアクセスしている国など、現在Webサイトを閲覧している訪問者の詳細情報を確認できます。訪問者がWebサイト上で行った行動をもとに優先度をつけてリング上に表示することができます。より優先度の高い訪問者をより内側のリングに表示できます。たとえば、より長くWebサイト上に滞在している訪問者やより多くのページを閲覧している訪問者を優先し、内側のリングに表示することが可能です。詳細はこちら




リスト表示

リスト表示では、訪問者の情報を一覧で表示できます。条件を設定して訪問者を抽出したり、複数の列に分類して表示したりすることが可能です。また、訪問者がWebサイト上でとった行動を確認することも可能です。詳細はこちら




優先度リングのカスタマイズ


Zoho SalesIQでは、設定した条件に基づいてWebサイトの訪問者を抽出し、優先順位を付けて表示することができます。この操作は、リング表示とリスト表示の両方で可能です。訪問者に優先順位をつけることで、見込みの低い訪問者をより分け、対象となる見込み客に絞り込んで対応することができます。詳細はこちら        

              



担当者のチャットウィンドウ

Zoho SalesIQでは、訪問者側からのチャットを受け付けるだけではなく、担当者側からチャットを開始することも可能です。対象の訪問者のアイコンをクリックするだけで、すぐにチャットを開始できます。Webサイトの訪問者とチャットを開始できるだけでなく、訪問者の情報を確認することができます(例:訪問者の名前、ランダムなID/番号、Webサイトの滞在時間、アクセス元の国、サイト内での行動など)。詳細はこちら




チャットを開始すると、訪問者とのやりとり画面において、訪問者に関するさまざまな情報を確認できます。 Webサイトへのアクセス状況などの詳細を確認することができます。

    Zoho CRM 管理者向けトレーニング

    「導入したばかりで基本操作や設定に不安がある」、「短期間で集中的に運用開始できる状態にしたい」、「運用を開始しているが再度学び直したい」 といった課題を抱えられているユーザーさまに向けた少人数制のオンライントレーニングです。

    日々の営業活動を効率的に管理し、導入効果を高めるための方法を学びましょう。

    Zoho CRM Training










                          Resources

                          Videos

                          Watch comprehensive videos on features and other important topics that will help you master Zoho CRM.



                          eBooks

                          Download free eBooks and access a range of topics to get deeper insight on successfully using Zoho CRM.



                          Webinars

                          Sign up for our webinars and learn the Zoho CRM basics, from customization to sales force automation and more.



                          CRM Tips

                          Make the most of Zoho CRM with these useful tips.