セクション

セクション

お知らせ:当社は、お客様により充実したサポート情報を迅速に提供するため、本ページのコンテンツは機械翻訳を用いて日本語に翻訳しています。正確かつ最新のサポート情報をご覧いただくには、本内容の英語版を参照してください。

セクションはページの構成要素であり、ここに要素を追加します。これらのコンテンツの行は重要度に応じて整理され、個別にカスタマイズできます。ニュースレターセクション、アコーディオンメニュー、カルーセルなどをページに追加することも可能です。

セクションにアクセスする方法

ページ上のコンテンツにカーソルを合わせて、特定のセクションを選択するか、ページ上の任意の箇所やコンテンツをクリックし、隅にあるドロップダウンからセクションオプションを選択します。
 
 

セクションをカスタマイズする方法

セクションにアクセスし、ポップアップからカスタマイズツールを使用します。カスタマイズツールがポップアップしない場合は、アイコンをクリックしてください。



 

新しいセクションを追加する方法

  1. 追加する アイコンをクリックします。 

  1. Section」をクリックします。

  1. Sectionsコンテンツトレイから、希望するセクションレイアウトをドラッグ&ドロップします。

 

セクションを削除する方法

対象のセクションを開き、「削除」アイコンをクリックします。


セクションを複製する方法

セクションにアクセスし、コピーアイコン をクリックします。 また、選択済みセクションの下部にある緑色のコピーボタンをクリックして複製することもできます。


セクションの再配置方法

セクションにアクセスし、四方向のアイコンを使ってセクションを移動できます。

  

セクションの保存および再利用方法

カスタマイズしたセクションは、必要な場所で保存・再利用することが可能です。そのためには、セクションにアクセスし、保存 Sectionボタンをクリックしてください。


保存済みセクションの使用方法

  1. 追加するアイコンをクリックします。

  1. Saved Sections」をクリックします。

  1. 保存済みセクションがすべて表示されます。必要なセクションをドラッグ&ドロップできます。

 

セクションツール箱へアクセスする方法

  1. 任意のセクションをクリックします。

  1. 設定アイコンをクリックします。選択済み要素のツールボックスが表示されます。

  

進捗を保存する方法

Zoho Sites ビルダーには自動保存機能があり、サイトを作成しながら作業内容が自動的に保存されます。
また、保存オプションを使用して手動で保存することも可能です。手動で保存するには、ビルダー画面右上の保存
アイコンをクリックしてください。進捗は即座に保存されます。



メモ:

  1. Copy/Paste 設定を利用すると、要素やセクションをコピーして Webサイト内の他の場所に貼り付けることができます。

  1. Redo および Undo ボタンを使用すると、直前の編集内容を元に戻したりやり直したりできます。

  1. ビルダーで用意されている element や section spacer を利用すると、項目間のスペースを作成または削減できます。次の手順でアクセスしてください: > Element > Dividers > Spacer