「ARビューアーを追加する」

「ARビューアーを追加する」

お知らせ:当社は、お客様により充実したサポート情報を迅速に提供するため、本ページのコンテンツは機械翻訳を用いて日本語に翻訳しています。正確かつ最新のサポート情報をご覧いただくには、本内容の英語版を参照してください。

ページにARビューアーを追加する

AR Viewerについて学ぶためには、こちらのページを参照してください。AR Viewerについて理解してください。
  1. アプリの編集モードに移動します。
  2. 追加したいARビューアーを追加したいページを開きます。
  3. 左側の「ページビルダーメニュー」から ビューアー をクリックしてください。

  4. ドラッグ&ドロップ  を使用して、ARビューアをページビルダーエリアに追加します。また、  ビューア  をダブルクリックすることでも追加できます。 
  5. ダブルクリックして、設定したいビューアーを選択します。また、シングルクリックして、ビューアーを選択し、ページビルダーの上部中央のツールバーの設定オプションをクリックしてください。ARセットアップウィンドウが表示されます。

  6. クリックして、必要な入力を選択するための  「入力を追加」  ボタンをクリックします —  マーカーベースのARセット  または  パラメータ 。入力を  マーカーベースのARセット として選択した場合は、次のステップに進みます。入力を  パラメータ として選択した場合は、 ステップ 10 に進みます。 

    注意 :

    • 入力タイプの マーカーベースのAR  セットは モバイル専用 です。マーカーを捕捉するには、デバイスのカメラを使用します。
    • 選択したパラメータの値は、ARライブラリで使用される 3Dモデルの名前 になる必要があります。

  7. 入力として追加する必要な  ARセット名  を選択してください。

  8. 「追加入力」をクリックして、より多くのARセットを追加します。
    注意 : ビューアーへの入力としてARセットを追加するものがなくなった場合は、 ARライブラリ で作成できます。
  9. 各セットの横にある 再配置 アイコンをクリックして、必要な位置にドラッグ&ドロップしてください。
  10. 「パラメータ」タブをクリックし、Viewerへの入力として必要な「パラメータ」を選択してください。
  11. 「追加入力」ボタンをクリックして、パラメータを追加します。
    注意 : ビューアーに入力するパラメータがなくなった場合は、 パラメータ セクションで作成できます。
  12. 入力を削除するには、必要な入力の横にマウスを合わせて、「削除」アイコンをクリックしてください。

  13. 閉じる  ARセットアップ  タブを閉じます。変更は自動的に保存されます。
  14. ビューアーを削除するには、ビューアーを選択してから、ページビルダーのヘッダーエリアのツールバーのゴミ箱アイコンをクリックしてください。
  15. ビューアーの高さを設定するには、
    1. クリック  して、ページ上の ビューアー を選択します。
    2. ページビルダーのヘッダーエリアのツールバーにある 高さ埋め (両面矢印)アイコンをクリックします。
    3. チェック  して、必要なオプションを選択します。 自動 または カスタム のいずれかを選択します。 カスタム を選択した場合は、 ピクセル で高さを指定します。

  16. Viewerにタイトルを追加するために、タイトルを入力してください。
    1. クリック  ページ上のビューアーを選択します。
    2. ページビルダーのヘッダーエリアのツールバー内の T アイコンをクリックしてください。 T アイコンが青色になり、タイトルが有効になったことを示します。
    3. 左上に選択した要素の「タイトル」フィールドが生成され、「タイトルの設定」のポップアップウィンドウが表示されます。
    4. 適切なタイトルを ラベル 領域に入力し、 完了 をクリックしてください。

    5. ページビルダーのヘッダーエリアにあるTアイコンをクリックします。Tアイコンが黒くなり、タイトルが無効になったことを示します。
    6. Tアイコンを再度クリックして、タイトルを有効にします。

  17. ライブモードでAR Viewerにアクセスした際、画面の右上にあるフルスクリーンのアイコンをクリックできます。

モバイルアプリ上でARビューアにアクセスする

  1. モバイルアプリを開くと、ARビューア要素内の画像(3Dモデル)を表示できます。
  2. 画像をオブジェクトまたはARビューで表示することができます。
  3. 右上のフルスクリーンアイコンをクリックすると、画像をフルスクリーンで表示できます。
  4. 右上のスキャンアイコンをクリックすると、カメラを開き、マーカーをスキャンして画像を表示できます。

    Zoho CRM 管理者向けトレーニング

    「導入したばかりで基本操作や設定に不安がある」、「短期間で集中的に運用開始できる状態にしたい」、「運用を開始しているが再度学び直したい」 といった課題を抱えられているユーザーさまに向けた少人数制のオンライントレーニングです。

    日々の営業活動を効率的に管理し、導入効果を高めるための方法を学びましょう。

    Zoho CRM Training



              Zoho Desk Resources

              • Desk Community Learning Series


              • Digest


              • Functions


              • Meetups


              • Kbase


              • Resources


              • Glossary


              • Desk Marketplace


              • MVP Corner


              • Word of the Day









                                Resources

                                Videos

                                Watch comprehensive videos on features and other important topics that will help you master Zoho CRM.



                                eBooks

                                Download free eBooks and access a range of topics to get deeper insight on successfully using Zoho CRM.



                                Webinars

                                Sign up for our webinars and learn the Zoho CRM basics, from customization to sales force automation and more.



                                CRM Tips

                                Make the most of Zoho CRM with these useful tips.