ファイルとフォルダのためのカスタムダウンロードリンクを作成する

ファイルとフォルダのためのカスタムダウンロードリンクを作成する

お知らせ:当社は、お客様により充実したサポート情報を迅速に提供するため、本ページのコンテンツは機械翻訳を用いて日本語に翻訳しています。正確かつ最新のサポート情報をご覧いただくには、本内容の英語版を参照してください。

チームフォルダまたはマイフォルダに保存されているファイルやフォルダのダウンロードリンクを簡単に作成し、チームメンバーや外部ユーザーと共有することができます。各ダウンロードリンクには、ダウンロード制限や有効期限を設定することもできます。また、同じファイルやフォルダに対して複数のカスタムダウンロードリンクを作成し、異なるユーザーグループと共有することもできます。

WorkDriveの各ダウンロードリンクのレポートでは、ファイルやフォルダのダウンロード回数が表示されます。

ファイルまたはフォルダのダウンロードリンクを作成するには:

1. チームフォルダまたはマイフォルダからファイルまたはフォルダを選択します。
2. 上部アクションバーの削除アイコンの隣にあるその他のアクションアイコンをクリックします。
3. ドロップダウンから新しいダウンロードリンクを選択します。ダウンロードリンクのダイアログボックスが表示されます。
または、ファイルまたはフォルダを右クリックし、新しいダウンロードリンクを選択します。

4. 簡単な参照のためにリンク名を入力します。
5. ファイルのダウンロード制限を設定するには、ダウンロード制限を設定を切り替えて、制限数を入力してください。
6. トグル 有効期限を設定に切り替えると、ダウンロードリンクに有効期限を設定できます。設定した日付を過ぎると、ダウンロードリンクは無効になります。



7. クリックしてください 作成。新しいダイアログボックスが開きます。
8. コピーをクリックして、ダウンロードリンクを外部ユーザーと共有します。
9. ダウンロードリンクをメールで送信するには、外部ユーザーのメールアドレスをカンマで区切って入力し、個人メッセージを追加してから メールを送信をクリックしてください。



10. ダイアログボックスを閉じ、共有アイコンをクリックします。 上部のアクションバーにある共有アイコンをクリックすると、共有ダイアログボックスの下部に作成したダウンロードリンクが表示されます。
 
11. ダウンロードリンクの横にあるアクションをクリックすると、以下のオプションが表示されます:
 
リンクをコピー:ダウンロードリンクをコピーして、外部のユーザーと共有します。
統計を表示:外部ユーザーによるダウンロード数、および最後にファイルをダウンロードした日時を表示します。
設定の変更:リンク作成後のダウンロードリンクの有効期限を変更します。
ダウンロードリンクの削除:必要に応じてダウンロードリンクを削除します。



 
注意: 「表示統計」をクリックすることで、各ダウンロードリンクごとのアクセス統計を個別に確認できます。「共有」ダイアログボックス内にあります。

ダウンロードリンクの直接ダウンロード

ユーザーがダウンロードリンクにアクセスすると、ファイルは新しい画面で表示され、アイテムをダウンロードするために毎回ダウンロードボタンをクリックする必要があります。

ダウンロードリンクにアクセスする際に、ユーザーが直接ファイルをデバイスにダウンロードできるようにするには、以下のようにダウンロードリンクに'?directDownload=true'という文字列を追加する必要があります。

サンプルダウンロードリンク:

注意: フォルダには直接ダウンロードはできません。

情報
チームフォルダーについて
  1. 外部共有機能は、スーパーアドミンまたはアドミンによってチームレベルで有効または無効にできます。
  2. チームレベルで外部共有が有効になっている場合、チームフォルダの管理者はチームフォルダ内で外部共有を有効または無効にできます。
  3. 外部共有が有効になっている場合、アドミンオーガナイザーのみが、チームフォルダ内のファイルに対してダウンロードリンクを作成できます。
  4. 外部共有が無効になっている場合:
    1. チームフォルダのアドミンとオーガナイザーは、ファイルの新しいダウンロードリンクを作成したり、既存のダウンロードリンクを管理したりすることはできません。
    2. 以前に共有されたすべてのダウンロードリンクは無効になります。
マイフォルダー用
  1. もしチームレベルで外部共有が有効になっている場合、チームメンバーはマイフォルダ内のファイルに対してダウンロードリンクを作成することができます。
  2. もし外部共有が無効になっている場合、チームメンバーはマイフォルダ内のファイルに対して新しいダウンロードリンクを作成したり、既存のダウンロードリンクを管理したりすることはできません。

その他の記事もご覧ください:
ファイルとフォルダの埋め込みコードの作成

    Zoho CRM 管理者向けトレーニング

    「導入したばかりで基本操作や設定に不安がある」、「短期間で集中的に運用開始できる状態にしたい」、「運用を開始しているが再度学び直したい」 といった課題を抱えられているユーザーさまに向けた少人数制のオンライントレーニングです。

    日々の営業活動を効率的に管理し、導入効果を高めるための方法を学びましょう。

    Zoho CRM Training



              Zoho Desk Resources

              • Desk Community Learning Series


              • Digest


              • Functions


              • Meetups


              • Kbase


              • Resources


              • Glossary


              • Desk Marketplace


              • MVP Corner


              • Word of the Day









                                Resources

                                Videos

                                Watch comprehensive videos on features and other important topics that will help you master Zoho CRM.



                                eBooks

                                Download free eBooks and access a range of topics to get deeper insight on successfully using Zoho CRM.



                                Webinars

                                Sign up for our webinars and learn the Zoho CRM basics, from customization to sales force automation and more.



                                CRM Tips

                                Make the most of Zoho CRM with these useful tips.