「マルチページフォーム - ページ区切りフィールド」

「マルチページフォーム - ページ区切りフィールド」

お知らせ:当社は、お客様により充実したサポート情報を迅速に提供するため、本ページのコンテンツは機械翻訳を用いて日本語に翻訳しています。正確かつ最新のサポート情報をご覧いただくには、本内容の英語版を参照してください。


概要

複数の質問を含むフォームを構築する際、ページやセクションに分割せずに質問を追加し続けると、フォームが整理されていないように見える可能性があります。これは、回答者がフォーム入力の経験が面倒なものとなるため、回答率が低下する可能性があります。関連するフィールドや質問を含むページに整理し、回答者を導くようにしましょう。Zoho FormsのPage Breakフィールドを使用して、セクションを別のページに整理し、回答者にきれいなフォーム入力の経験を提供することができます。

   Multi page form page 1    Multi page form page 2

マルチページフォームを使用すると、ユーザーがフォームを容易にナビゲートできます!ナビゲーションの見た目と感触を好みにカスタマイズできます。 
Multi-page form navigation
マルチページフォームを使用すると、ユーザーが簡単にフォームをナビゲートできます!ナビゲーションの見た目と感触をお好みにカスタマイズできます。 
Multi-page form navigation
これは、ナビゲーションボタンのラベル、色、形状をテーマに合わせて変更し、訪問済みと未訪問のページのナビゲーションバーの色などの細かいディテールまで手がけることができます。受信者を完了ラインへ導くために。
Page Navigation Customization

複数のページの作成

Create multi-page form

フォームを複数のページに分割するには、
  1. 最後のフィールドの後、または2つのフィールドの間に、 基本フィールド からページ区切りフィールドを追加して、新しいページを作成します。
  2. 「ページプロパティ」の下で、各ページに適切なタイトルを入力してください。フォーム内でページの表示順序を変更するには、「並べ替え」をクリックしてください。
  3. 「ナビゲーションバーまたはページヘッダーからページタイトルを表示または非表示にするには、Show page title in の項目から選択してください。」
  4. ナビゲーションバーの外観を変更するか、非表示にするには、ナビゲーションオプションのオプションを選択してください。
  5. フォームフィールドを次のページへナビゲートする前に、またはフィールド検証の最終提出時に検証するかを選択します。
  6. 各ページのフッターにページ番号を含めるには、他のオプションの下のページ番号の表示を選択します。
  7. 保存と再開オプションを有効にして、受信者が部分的に入力したフォームを保存できるようにする場合、「他のオプション」の下で「各ページに保存ボタンを提供する」を選択することができます。このオプションを使用すると、受信者は各ページで進捗状況を保存し、誤ったデータの損失を防ぐことができます。

  8. Page Properties
回答者を回答に基づいて特定のページにナビゲートさせるには、 ページルールを設定してください。

ナビゲーションボタンのラベルの変更

フォームが複数ページになっている場合、各ページのフッターに次へおよび戻るボタンがあります。それらのボタンのラベルは、好みに応じて変更することができます。
これを行うには、ボタンをクリックしてプロパティの下のラベル名を変更してください。

ページの複製

同じフィールドのセットを持つ別のページを作成しようとしている場合、すべてのフィールドを含めてそのページを複製することで時間を節約できます。
これを行うには、 
  1. ページのタイトルをクリックして、複製したいページを選択してください。

  2. 以下のように表示される複製アイコンをクリックしてください。

    ページの複製

注意:
  • ユニークID、サブフォーム、Zoho CRM、および支払いフィールドは、ページを複製するときに複製されません。

  • フィールド暗号化は、複製ページで再度設定する必要があります。 

一つずつ質問を出すためにカードフォームをチェックしてください!

    Zoho CRM 管理者向けトレーニング

    「導入したばかりで基本操作や設定に不安がある」、「短期間で集中的に運用開始できる状態にしたい」、「運用を開始しているが再度学び直したい」 といった課題を抱えられているユーザーさまに向けた少人数制のオンライントレーニングです。

    日々の営業活動を効率的に管理し、導入効果を高めるための方法を学びましょう。

    Zoho CRM Training



              Zoho Desk Resources

              • Desk Community Learning Series


              • Digest


              • Functions


              • Meetups


              • Kbase


              • Resources


              • Glossary


              • Desk Marketplace


              • MVP Corner


              • Word of the Day









                                • Related Articles

                                • 「高度なページルール」

                                  お知らせ:当社は、お客様により充実したサポート情報を迅速に提供するため、本ページのコンテンツは機械翻訳を用いて日本語に翻訳しています。正確かつ最新のサポート情報をご覧いただくには、本内容の英語版を参照してください。 概要 Advanced Page Rulesを使用すると、複数の条件グループの間のAND/ORコネクタの組み合わせを使用して、ページをスキップし、入力に基づいて関連するページに受信者を送信するルールを構成できます。 いくつかの単純な例を使用して、Advanced ...
                                • 「ページルール」

                                  お知らせ:当社は、お客様により充実したサポート情報を迅速に提供するため、本ページのコンテンツは機械翻訳を用いて日本語に翻訳しています。正確かつ最新のサポート情報をご覧いただくには、本内容の英語版を参照してください。 概要 ページルールを使用すると、フォーム回答者をマルチページフォーム内の特定のページに案内することができます。マルチページフォームを使用して、関係のないページを表示することなく、回答者にスムーズなフォーム入力体験を提供することができます。 ...
                                • 「視覚的に魅力的なフォームを作成するためのヒント」

                                  お知らせ:当社は、お客様により充実したサポート情報を迅速に提供するため、本ページのコンテンツは機械翻訳を用いて日本語に翻訳しています。正確かつ最新のサポート情報をご覧いただくには、本内容の英語版を参照してください。 目次 概要 フォームにおいて最も重要な詳細は何ですか? フォームのタイトルと説明 フィールド 選択フィールド 製品を販売するための画像選択 ダイナミックフィールドを使って回答者と会話する 送信ボタン 長いフォームの構造化 セクションとページブレークフィールド フィールドルール ...
                                • 「なぜZoho Formsを選ぶのか?」

                                  お知らせ:当社は、お客様により充実したサポート情報を迅速に提供するため、本ページのコンテンツは機械翻訳を用いて日本語に翻訳しています。正確かつ最新のサポート情報をご覧いただくには、本内容の英語版を参照してください。 ...
                                • 「概要」

                                  お知らせ:当社は、お客様により充実したサポート情報を迅速に提供するため、本ページのコンテンツは機械翻訳を用いて日本語に翻訳しています。正確かつ最新のサポート情報をご覧いただくには、本内容の英語版を参照してください。 ルールは、フォームに異なるアクションをトリガーさせるための簡単な「もし~ならば」の条件のセットです。回答者の答えが設定された条件に一致する場合、これらのアクションがトリガーされます。 以下のいずれかを選択できます: ...

                                Resources

                                Videos

                                Watch comprehensive videos on features and other important topics that will help you master Zoho CRM.



                                eBooks

                                Download free eBooks and access a range of topics to get deeper insight on successfully using Zoho CRM.



                                Webinars

                                Sign up for our webinars and learn the Zoho CRM basics, from customization to sales force automation and more.



                                CRM Tips

                                Make the most of Zoho CRM with these useful tips.