「保存と再開」

「保存と再開」

お知らせ:当社は、お客様により充実したサポート情報を迅速に提供するため、本ページのコンテンツは機械翻訳を用いて日本語に翻訳しています。正確かつ最新のサポート情報をご覧いただくには、本内容の英語版を参照してください。

フォームに多くの質問がある場合、回答者が一気に埋めるのに長い時間がかかる場合があります。時には、回答者がフォームを完了するためのすべての詳細を一度に持っていない場合もあります。最悪の場合、回答者が長いフォームを埋めた後、ネットワークの問題などの外部要因でデータを失う可能性があります。このような状況を避けるために、Zoho FormsのSave & Resumeオプションを使用して、回答者が部分的に埋めたフォームを保存して、自由に完了できるようにしてください。

このオプションを有効にするには、
  1. フォームビルダー内で、設定タブに移動します。
  2. 左メニューから保存して再開をクリックしてオプションを有効にします。
  3. 有効にすると、各ページのフッターに保存ボタンが表示されます。保存ボタンのラベルを好みに応じて変更することができます。例えば、後で続けるなどです。
    フォームを保存すると、次の図のようなリンクを含むポップアップが表示されます。

    Resume Form Builder - Zoho Forms

    後でフォームを再開するために、このリンクを保存する必要があります。
  4. 保存フォームへのリンクを受信者にメールで送信したい場合は、受信者に保存フォームのリンクをメールで送信を許可を選択します。



  5. デフォルトのメールテンプレートを編集するには、メールテンプレートを編集をクリックします。好みに応じてメールの件名とメッセージを変更し、完了をクリックします。

    Email template to send saved form link

  6. 保存をクリックします。

保存されたフォームのURLにアクセスした際にエラーが発生した場合は、こちらをご覧ください

部分的に保存されたエントリの表示

部分的に保存されたエントリを表示するには、
  1. フォームの 全エントリ セクションに移動します。
  2. 次の図のように 全エントリ ドロップダウンをクリックし、 部分的に保存されたエントリを選択します。



  3. ここには、部分的に保存されたエントリとそれに対応する保存されたフォーム URLがリスト表示されます。


組織内でフォームがプライベートで共有された場合、回答者は以下の手順に従って自分の部分的に埋められたエントリを表示できます:

  1.  共有フォームの下で、共有フォームにマウスを合わせます。
  2.  保存済みエントリをクリックします。

    プライベート共有フォームで部分的に保存されたエントリを表示

  3. 部分的に保存されたエントリをここで表示できます。保存済みエントリにマウスを合わせ、省略記号アイコンをクリックし、編集アイコンを選択すると、保存済みエントリから入力を再開できます。

部分的に保存されたエントリーのエクスポート

部分的に保存されたエントリをエクスポートするには、
  1. フォームの「すべてのエントリー」セクションに移動します。
  2. 「表示されているように、「すべてのエントリー」のドロップダウンをクリックし、「一部保存済みのエントリー」を選択します。


  3. 右上にあるエクスポートアイコンをクリックしてください。


  4. ファイルをエクスポートする形式を選択してください(CSVまたはPDF)。


  5. 「ファイル名」にファイルの名前を入力してください。
  6. パスワードで保護することもできます。そのためには、パスワードで保護を選択し、選択したパスワードを入力してください。


  7. データを暗号化されたエントリーで書き出す場合、暗号化されたエントリーをマスクするオプションを選択できます。
  8. 「完了」をクリックします。

    Zoho CRM 管理者向けトレーニング

    「導入したばかりで基本操作や設定に不安がある」、「短期間で集中的に運用開始できる状態にしたい」、「運用を開始しているが再度学び直したい」 といった課題を抱えられているユーザーさまに向けた少人数制のオンライントレーニングです。

    日々の営業活動を効率的に管理し、導入効果を高めるための方法を学びましょう。

    Zoho CRM Training



              Zoho Desk Resources

              • Desk Community Learning Series


              • Digest


              • Functions


              • Meetups


              • Kbase


              • Resources


              • Glossary


              • Desk Marketplace


              • MVP Corner


              • Word of the Day









                                • Related Articles

                                • 「フォームボタンの変更とカスタマイズ方法」

                                  お知らせ:当社は、お客様により充実したサポート情報を迅速に提供するため、本ページのコンテンツは機械翻訳を用いて日本語に翻訳しています。正確かつ最新のサポート情報をご覧いただくには、本内容の英語版を参照してください。 Zoho Formsはフォームのデザインに応じてフォーム内のボタンをカスタマイズできます。ボタンが回答者がデータが正常に送信され、受信側で収集されていることを確認できることが重要な役割を果たしていることを理解しています。 フォーム内のボタンをカスタマイズする方法を見てみましょう! ...
                                • 「標準形式とカード形式の違い」

                                  お知らせ:当社は、お客様により充実したサポート情報を迅速に提供するため、本ページのコンテンツは機械翻訳を用いて日本語に翻訳しています。正確かつ最新のサポート情報をご覧いただくには、本内容の英語版を参照してください。 スタンダードフォームには複数のフィールドがありますが、カードフォームには1ページあたり1つのフィールドしかありません。ユーザーに自由なフローを提供し、認知負荷を軽減します。 カードフォームのWelcomeページ 「Welcome Page」はCard ...
                                • 「マルチページフォーム - ページ区切りフィールド」

                                  お知らせ:当社は、お客様により充実したサポート情報を迅速に提供するため、本ページのコンテンツは機械翻訳を用いて日本語に翻訳しています。正確かつ最新のサポート情報をご覧いただくには、本内容の英語版を参照してください。 概要 ...
                                • 「多頁表單的驚人設計技巧」

                                  お知らせ:当社は、お客様により充実したサポート情報を迅速に提供するため、本ページのコンテンツは機械翻訳を用いて日本語に翻訳しています。正確かつ最新のサポート情報をご覧いただくには、本内容の英語版を参照してください。 フォームの設計が有効で魅力的なものにするのは、特に長く複雑なフォームの場合には難しいことです。そうしたフォームはしばしば回答者を圧倒してしまい、フォームの放棄を招きがちです。 ...
                                • ようこそZoho Formsへ!

                                  お知らせ:当社は、お客様により充実したサポート情報を迅速に提供するため、本ページのコンテンツは機械翻訳を用いて日本語に翻訳しています。正確かつ最新のサポート情報をご覧いただくには、本内容の英語版を参照してください。 手間のかかる「収集、スタック、入力」の紙のフォームワークフローを、Zoho Formsによる「キャプチャ、保存、処理」の無紙アプローチに変換し、データ収集を簡素化します。 オンラインフォームへの切り替えの理由は? 以下は、ビジネスにおける紙フォームを使用する際の欠点です: ...

                                Resources

                                Videos

                                Watch comprehensive videos on features and other important topics that will help you master Zoho CRM.



                                eBooks

                                Download free eBooks and access a range of topics to get deeper insight on successfully using Zoho CRM.



                                Webinars

                                Sign up for our webinars and learn the Zoho CRM basics, from customization to sales force automation and more.



                                CRM Tips

                                Make the most of Zoho CRM with these useful tips.