「支払いフィールドの設定」

「支払いフィールドの設定」

お知らせ:当社は、お客様により充実したサポート情報を迅速に提供するため、本ページのコンテンツは機械翻訳を用いて日本語に翻訳しています。正確かつ最新のサポート情報をご覧いただくには、本内容の英語版を参照してください。

支払いフィールドを設定するには、
  1. フォームからアドバンスフィールドから支払いフィールドを追加します。

    Payment Settings

  2. 「支払い設定」ポップアップで、支払いフィールドのラベルを入力します。
  3. 支払いフィールドを必須にするには、必須を選択します。
  4. 金額タイプを固定金額または変更可能な金額のいずれかに設定します:

    固定金額
    回答者が変更できない固定金額を収集したい場合は、金額タイプを固定金額に設定します。例えば、ワークショップ/イベントの登録料を収集したい場合は、この金額タイプを選択して、ライブフォームで変更できない固定金額を収集できます。 固定金額を入力するか、フォームフィールドから自動入力することができます。

    Event Registration form with fixed amount to be paid

    変更可能な金額
    お支払い金額が固定でない場合は、支払い金額を変更できる「変更可能な金額」を選択してください。例えば、寄付を収集したい場合は、指定金額を変更して回答者が自由に寄付金額を指定できるようにするためにこの支払いタイプを選択できます。変更可能な金額を入力するか、フォームフィールドから自動入力することができます。
    Donation form with modifiable payment amount

    1. 最小金額」に、回答者が支払う最小金額を入力してください。これは、回答者が金額を0に変更できないようにするための必須項目です。 
    2. 回答者が支払うことのできる最大金額に制限を設ける場合は、「最大金額」を入力してください。最大金額の制限を設けることで、誤って大きな支払いが行われることを防ぐことができます。
    3. フォームが最初にロードされるとき、またはライブフォーム内で決済業者を切り替えるときに、回答者に表示される「デフォルト金額」も入力することができます。デフォルト金額を指定することで、指定された金額での支払いを受ける可能性が高くなります。ただし、回答者は、設定された最小金額と最大金額の範囲内で、表示されたデフォルト金額を上書きして自分の選択した金額を入力することもできます。

    フォームフィールドから自動入力する金額を選択する場合、 

    1. ドロップダウンからフォームフィールドを選択してください。このフィールドの回答は、支払い金額の自動入力に使用されます。回答者は、ライブフォーム内で自動入力された金額を上書きして、自分の選択した値を入力することができます。
    2. 回答者が支払うことができる最小金額と最大金額を制限したい場合は、範囲を設定を選択し、最小値と最大値を入力してください。支払い金額の範囲を設定することで、あまりにも低い金額や高すぎる金額の支払いを受け取ることがなくなります。
    3. また、フォームが最初にロードされたとき、またはマーチャントを切り替えたときに選択したフォームフィールドが空の場合に回答者に表示されるデフォルト金額を入力することもできます。
    4. 金額の自動入力にフィールドの回答を使用したい場合は、フォームフィールドから自動入力オプションを使用できます。例えば、注文フォームでは、ドロップダウンリストから選択した製品に基づいて顧客に請求することができます。

      支払いフィールドの自動入力に対応しているフィールドタイプ

      数値、小数点、通貨、スライダー、およびレーティングを使用して、支払い金額を自動入力できます。ドロップダウン、ラジオ、複数選択、チェックボックス、およびイメージチョイスフィールドに値を割り当てている場合は、これらのフィールドも使用できます。 
  5. 支払いゲートウェイセクションで、次のリストから第三者業者を選択して支払いを受け取ります: 

  6. ワークフロー

ワークフローの下で、支払いステータス完了またはCOMPLETEDの場合にのみ、次のアクションをトリガーすることができます:
  1. 承認プロセス
  2. メール、SMS、プッシュ通知
  3. タスクの割り当てとメールの送信に関するルール
  4. インテグレーション 
支払いが成功した場合のみアクションをトリガーする

例えば、サブスクリプションフォームを持っており、サブスクライバーへのメール通知をトリガーするように設定している場合、ワークフローオプションを選択すると、支払いが成功した場合にのみメールが送信されます。
同様に、オーダーフォームからのオーダー確認メール、またはCRM(Zoho Formsと統合している場合)への顧客/取引情報の送信は、支払いトランザクションが成功した場合にのみ行われます。

支払いが成功した場合のみアクションをトリガーする
: 上記の操作は、支払いステータス処理中失敗処理不要、作成済み、またはカード拒否の場合は実行されません。
    クリック 完了
    参照してくださいFAQs の「支払いフィールド」。

      Zoho CRM 管理者向けトレーニング

      「導入したばかりで基本操作や設定に不安がある」、「短期間で集中的に運用開始できる状態にしたい」、「運用を開始しているが再度学び直したい」 といった課題を抱えられているユーザーさまに向けた少人数制のオンライントレーニングです。

      日々の営業活動を効率的に管理し、導入効果を高めるための方法を学びましょう。

      Zoho CRM Training



                Zoho Desk Resources

                • Desk Community Learning Series


                • Digest


                • Functions


                • Meetups


                • Kbase


                • Resources


                • Glossary


                • Desk Marketplace


                • MVP Corner


                • Word of the Day









                                  • Related Articles

                                  • 「Paytmを使った支払いフィールドの設定」

                                    お知らせ:当社は、お客様により充実したサポート情報を迅速に提供するため、本ページのコンテンツは機械翻訳を用いて日本語に翻訳しています。正確かつ最新のサポート情報をご覧いただくには、本内容の英語版を参照してください。 動画を見て、Paytmを支払いゲートウェイとしてフォーム内の支払いフィールドを設定する方法を学びましょう。 ヘルプガイド: Paytm を用いた支払いフィールドを設定する手順

                                  Resources

                                  Videos

                                  Watch comprehensive videos on features and other important topics that will help you master Zoho CRM.



                                  eBooks

                                  Download free eBooks and access a range of topics to get deeper insight on successfully using Zoho CRM.



                                  Webinars

                                  Sign up for our webinars and learn the Zoho CRM basics, from customization to sales force automation and more.



                                  CRM Tips

                                  Make the most of Zoho CRM with these useful tips.